お知らせ
2018/01/30KlueMoeLightWork2k18Jan30版について

DailyLife向けOS  KlueMoeLightWork2k18Jan30について

今まで、創作ソフト搭載OS KlueMoeCreatorを購入された方が所有していたパソコンに、
Klue2.0をインストールして、提供しておりました。

スマフォでは、画面が小さいので、パソコンで大きく見たい。
スマフォで、ブラウザの操作が結構面倒なのでパソコンで操作したい。
スマフォでは、生協の注文だとかの操作ミスのストレスがたまらない。

公民館の予約もスマフォではちょっと面倒な時がある。
絵の見本、ニュース、絵の書き方テキスト、料理のレシピなどをパソコンで見ながらしたい。
最新のパソコンなんか不要だけどパソコンがあると便利だから。
などなどの、理由があるようです。

そんな、日常生活に必要な用途や制作作業の中で、情報収集用に、非稼働になっている

パソコンを利用する場面の為に、作成しました。

非力なパソコン向けには、軽量なOSがあるようですが、軽量OSでは、ありません。
KlueMoeCreatorと同じような操作性で、LightWorkの為に作成したものです。

日常のDailyLifeの中のLightWorkで、利用することを想定しておりま す。
所持しているパソコンの中にも、32bit版もあるようなので、32bit版も用意しました。
軽量OSではないので、
メモリ:1G以上
CPU:Pentium-M,Core-Solo以上
として考えていただければと思います。

主 な利用目的と主に利用するアプリケーション

利用目的 WEBブラウザで、
情報収集
動画再生ソフトで、
動画の視聴
メールソフトで、
メールの作成
利用ソフト Epiphany
FireFox
SM-TUBE
SM-Player
VLC
ThunderBird
利用目的 音楽再生ソフトで、
音楽鑑賞
音楽、動画
ファイル変換
LibreOfficeで、
簡単な文書作成
利用ソフト Radiko
Audacious
Clementine
AsunderCDRipper
Transmageddon

 
LibreOffice



次からダウンロードできます
32bit版:klueMoeLightWorki3862k18Jan30.iso

64bit 版:klueMoeLightWorkAMD642k18Jan30.iso
 

KmlDescTop

デスクトップの紹介

今使用している創作ソフト搭載OS KlueMoeCreatorとほぼ、同じ感覚で使用できるようになっております。

KmlMenu

LightWorkメニュー
 KlueMoeCreatorの制作メニューと同じイメージです。
 アプリの倉庫から出した茶だんすのようなイメージで理解してもらえると良いと思います。
 好みに応じて、ランチャの中身は変更するようになっております。

○一段目:ブラウザ、メール、ファイルブラウザなどの常用のアプリをまとめました。
○二段目:Youtube、動画ファイルを視聴するアプリをまとめてみました。
○三段目:ラジオ、インターネットラジオ、音楽ファイル再生用のアプリとイコライザを入れておきました。
○四段目:音声ファイルの作成、動画ファイルのエンコード、写真の閲覧用のアプリを入れました。

 

▲瓮鵐謄淵鵐好瓮縫紂
アプリの追加・削除・更新、ウイルススキャナ、バックアップ、パスワード、設定、Bootの修復など、
日常のお手入れ道具を入れておきました。

 

モニタ調整メニュー
輝度のコントロール、外部ディスプレイを接続するときのツールを入れました。


 

○Dell D420で動画再生をしてみました。

○CPU:Intel Core Solo U1300 1.06Ghz(32Bit機です。)
○メモリ:1.5GB

通常のカメラで、撮影しましたので、音は、悪いのですが雰囲気はわかります。

○Radikoでラジオは、十分視聴できました。
○SM-TUBEでYouTubeの動画は、十分視聴できました。
途中でも操作も無理ありませんでした。



○WEBブラウザでYouTubeの動画は、安定して から視聴できました。
途中の操作は、難しい状況でした。

○WEBブラウザでYouTubeの動画のFullScreenは、安定してから視聴できました。
途中の操作は、難しい状況でした。
 

最近では、32bit機がなかなか少ないですが、 KlueMoeCreatorを使用されいている方で、
あまり使用していない32bit機を所有している方も結構いらっしゃるようです。
押入から引っ張りだして、使用してあげても良いかと思います。

■ 主なアプリケーションについて

登録されているアプリケーションのスライドショーになって おります。
  • app01
  • app02
  • app03
  • app04
  • app05
  • app05
  • app06
  • app07
KlueMoeLightWork は、DailyLifeの日常生活での使用、
創作中の情報収集などに利用するためにできてます。
あまり、高負荷な作業を企図していませんが、
便利に使用していただければ、幸いです。

アクセス : 273

マルチモニタのペンタブレット設定ツールについて

お知らせ一覧

ページトップへ