お知らせ
2017/09/18中国語バージョンで提供させていただきました。
ChinesePC

創作ソフト搭載PC中国語版

創作ソフト搭載OSパソコンを購入した中国出身の李さんという女性 の依頼で、
中国語バージョンを提供させていただきました。
結構、喜んでいかれましたので、紹介いたします。

日本で生活する中国の方で、日本語をほとんど使わない方もいらっしゃるようです。
前 回、作成した李さんは、日本の会社員なので、日本語環境にfcitxに中国語入力機能追加だけでした。
今回の友人達は、中国語しか使わないということでした。

多勢に無勢という状況で、ここは、中国か?と思ってしまうぐらい、中国語で騒がしかったです。
女性軍の囲まれて、袋叩きに合うかと思って心配でした。

当方が、全く中国語がダメなので、大丈夫かどうか心配なので、李さんに通訳してもらいました。
(質問)「中国語でサポートできないけど大丈夫ですか?」
と伺ったところ。
○みんなで同じ環境で使うから大丈夫。
○みんなで相談すれば何でも出来ます。
○李さんに聞きますから大丈夫です。
○心配要らない。大丈夫!
ということだったので提供させていただきました。
途中、日本語と英語要らないというコメントなどもありましたが、
日本語と英語は、一緒に入ることで理解してもらいました。

ママさんグループも初めは当方に質問してきて嬉しかったのですが、
しばらくすると勝手にやるようになり寂しい思いを感じたことを思い出しました。
女性グループの意外に自信たっぷりの行動には、終始、こちらのほうが戸惑いました。

DeskTop
Controll
デスクトッ プも何となくわかります。 設定も何となく わかります。
Thunar
Applications
ファイルマネー ジャも何となくわかります。
GIMPなども中国語にびっくり
Fcitx
PingIng
色々な変換メソッ ドがあるらしい。
次々と連続で漢字が出て気分良し。

アクセス : 347

DailyLife 利用向け Light Work PCの販売をはじめました。

お知らせ一覧

ページトップへ